2004.08.05 福岡博多〜新潟直江津間フェリーにて


 2004年7月下旬に南国Q州に帰省した源太くん。行きはQ州まで約1,700kmを車で走ったのですが,帰りは福岡博多港から新潟直江津港までフェリーを使いました。とても良い天気だったので,フェリーの甲板に上がり,潮風を受けながら獣化してみました。

 「海は広いな大きいなぁ〜♪」波は穏やか,空は青。誰もいない船の甲板で海を眺めながら,なんとな〜く癒された気分を味わう源太くん。・・・・・・誰も甲板にいないのは当たり前。海の上とはいえ,気温は30℃超。そんな暑い中へ出ていく人はいないって。

 風になびくマフラー,そしてあおり気味のアングル。ちょっとかっこいいでしょ?・・・・・・でも,さすがに熱くなってきた源太くん。エアコンのきいたフェリー内に避難することに決定っ!!

 フェリー内インフォメーションセンターの係の方とツーショット。フェリー内での獣化を快く承諾して下さいました。「劇団関係の方ですか?」と聞かれてしまいました。後で知ったのですが,この日,某劇団のワゴン車もフェリーに乗っていたのでした。

 船内レストランのコックさんと記念撮影。今回乗り込ませていただいた『九越フェリー』のレストランは,美味しい上に値段もリーズナブル。ちなみに源太くんはこの日は『親子丼』を食べました。船内の自販機も,街の自販機と同じ値段でした。えらいっ!!

 夏休み中ということもあり,船内には結構な数のお子さん方が。源太くんを指差しては「トラだぁ〜!!」「オオカミ〜」と大騒ぎ。結局ここでも『豹男』とは認めてもらえなかった源太くん(哀)。船内で子供たちと鬼ごっこやじゃんけんなどをして遊びました。

 ゲームコーナーでメダルゲームに興じる(ふり)をする源太くん。源太くんのぶっとい指では,メダルをつまんでスロットマシンに入れることができないっ!!とりあえず,ボタンを目押しする雰囲気だけ味わってみました。

 熱き甲板で獣化し,船内で子供たちとじゃれ合って,すっかり汗だくの源太くん。昼間っから入浴して汗を流してさっぱりしたのでした。フェリー内のお風呂なのに,お湯の浴槽×2,水風呂×1,その上サウナまでありました。

 ・・・・・・で,すっかり疲れ果てた源太くん。部屋に戻ってベッドでゴロリ。うなじから腰にかけてのラインが,ちょっと艶めかしいですね。(マジで獣化したまま数分間,寝入ってしまいました)・・・・・・こうしてフェリーでの初獣化は終わったのでした。

ちなみに,今回乗船させていただいた,九越フェリーのHPはこちら