2004.10.31.山形ハロウィンパーティ

 パーティ会場である山形駅そばの霞城セントラルへ到着後,速攻で受付へ。まずは白雪姫と魔法使いのおねいさんと記念撮影。 続いては海賊のおねいさんと別の魔法使いのおねいさんと。それにしても,亜米利加国のおねいさんは背が高いなぁ。 ジャックランタン作りの体験コーナーでは,ライオン男さんが華麗な包丁さばきで次々とジャックランタンを完成させていました。同じ猫科動物同士でツーショット!!
 源太くんと共に,犬尾2はオオカミ女(?),JR犬尾は鬼太郎で参加。全然統一感無いんですけど・・・・。まぁ,それはともかく,この組み合わせで今回の仮装コンクールでは最優秀賞をいただきました。 源太くん,ジャックランタン作りに挑戦・・・・・・してみたけど,源太くんのぶっとい指では細かい作業は難しく,見事に玉砕。ブチきれてカボチャに包丁を突き立てる悪の源太くんなのでした。 会場にはかわいい仮装をした子供達や親子連れもいっぱい。なぜかサンタクロースの団体さんも。いつもは本獣の意志とは関係なく数人の子供に泣かれてしまう源太くんですが,今回は「悪」の源太くんにもかかわらず,何故かみんなニコニコ。どうして?
 またまた海賊のおね〜さんと。しかし何ですなぁ。あちらのおね〜さんは海賊の仮装が好きですなぁ。源太くん・・・・なんとな〜く目元口元がにやけている感じがするのは儂だけ? スパイダーなおねいさんと。このほかにも会場には色々な仮装をしたみなさんがたくさん来ていたのですが,何故か女性陣の方が圧倒的に多かったですねぇ。・・・・源太くん,べつに選んでおねいさん達とだけ写真を撮ったわけではないんですよ,多分。 「いやぁ〜。楽しかったぜ,山形!!」・・・・・・しかし,どんなに悪ぶっても,所詮は源太くん。黒マントの下は夏用のサロペット。前足には銀の星のステッキ・・・・君はトータルコーディネートという言葉を知らないのか?
 犬尾の地元,東北仙台では大人が参加できるハロウィンパーティというものが存在しません(2004年現在)。獣化して参加できるパーティが無く淋しい思いをしていたところ,お隣の山形県でハロウィンパーティが行われるというニュースを聞き,早速飛んで行きました。 パーティの主催は『山形県国際交流協会』。うわぁ〜,市役所の交流課も絡んでるお堅いパーティなのかなぁ?・・・・と思っていたら,とってもオープンなパーティでした。ジャックランタン作りの体験を始め,色々なゲームコーナーもあり,大人も子供も楽しめるイベントでした。
 今回はハロウィンということもあり,『悪の源太くん』で参加・・・・にもかかわらず,源太くんらしいちぐはぐな服装とあいまって,何故かお笑い系キャラと思われてしまったようです。いつもは源太くんを見て泣いてしまう子が何人かいるのですが,今回はみんなニコニコ顔で寄って来るのでした。2004年5月のリナワールドでもそうだったけど,山形の子はケモノ慣れしているのかな?
 とても楽しいひとときを過ごすことができ,また来年のハロウィンパーティに参加するぞ!!と,誓う犬尾,源太くんなのでした。