2004.12.23 光のページェント

 東北仙台では毎年12月中旬から「仙台光のページェント」という,街中の大通りのけやき並木に電飾を施した景観を楽しむイベントが行われています。12/23(祝)の夜には,サンタの扮装をした市民による「サンタの森の物語」というサンタクロース・パレードが行われています。 犬尾家のケモノ達もこの「サンタの森の物語」に参加してきました。この年のサンタパレード参加者は300人強。右を見ても左を見てもサンタ,サンタ,サンタ・・・・。その中にあって,突然現れた着ぐるみサンタ隊は一種異様な雰囲気を漂わせておりました・・・・(苦笑
 パレード開始〜っ!! 着ぐるみサンタ隊は沿道を埋め尽くす人達に愛想を振りまき,握手をしながらのパレードです。その中でもアキラっち,妙〜にテンション高かったです。 パレードスタート当初,着ぐるみサンタ隊は列の中央あたりに位置していたのですが,あちこち愛想振りまきすぎて,いつしか列の最後尾になってしまいました(笑
 パレード終了後,控え室に戻る間にもあちこちで愛そう振りまく着ぐるみサンタ隊。いつもなら2,3人は泣かせてしまう源太くんも,サンタの格好が良かったのか,この日は一人も泣かせることなくHUGれたのでした(嬉 パレード会場近くの公園で,巨大バルーンサンタさんをバックにみんなで記念撮影。この公園でもたくさんの家族連れ,子ども達と一緒にHUGし,とても楽しかったです。来年もまたサンタパレードするぞと誓う源太くん達でした。
 考えてみたら,当時の犬尾家のケモノ達が勢揃いしたのってこの時が初めてだったんですねぇ。・・・・サンタパレードには以前にも参加したことや見学したことがあったのですが,みんな同じサンタ・・・・ということで,なんか物足りなく感じていたのです。沿道の人達の,着ぐるみサンタ隊に対する反応からも,着ぐるんで参加して良かったと感じました。12/23の夜,時々小雪がちらつく中であったにもかかわらず,着ぐるみサンタ隊は身も心も熱く・暑くなっていたのでした・・・・ホントに。