2005.03.20 宮城県某スキー場・その5

 2005.03.20・・・・明日で今シーズンの営業終了ということで,某スキー場に行ってきました。
3月下旬ということで,例年だとこのころは雪も少なくなり,ゲレンデのあちこちにもブッシュができていたりするのですが,今シーズンは条件に恵まれ,営業終了前日にもかかわらず,それなりに良い雪質で滑ることができました。
 いつもは上半身ケモノ丸出しで滑りを楽しむ源太ですが,この日はちょっとオシャレをして,上下レトロなスキーウェアで決めてみました。また,トレードマークの赤いスカーフを,この日は黄色にしてみました・・・・・が,黄色のスカーフはこの日一度きりで終わってしまいました。滑り終えて更衣室に戻ると,スカーフが・・・・・・無いっ!! どうやら滑っている途中でほどけて,どこかへ飛んでしまったようでした(涙
 この日の源太は,普段着(?)で滑ることを楽しみました。いつもは真っ赤なスカーフをしている源太ですが,スキーウェアの上が赤色ベースということもあり,この日は黄色のスカーフを巻いてました。下が青,上が赤,そしてスカーフが黄色と,見事に三原色ですね(笑 いつもは休憩をはさんで5時間近く滑りを楽しむのですが,翌日も隣県でスキーを楽しむ予定だったので,この日は3時間程滑って終了。その間にもスタッフの皆さんと親しくお話をさせていただいたり,他のスキーヤー,ボーダーの皆さんとグリを楽しんだりしました。