2005.10.30.山形ハロウィンパーティ

 ハロウィンの時期ですねぇ〜。ということで,今年もやってきました,霞城セントラル。まずは,おね〜ちゃん達でダシを取った山形名物“いも煮”をいただいちゃいました。 いも煮をいただいた後はデザ〜ト。山形県は果物がたくさん採れるんですよ。でも,このブドウは吟平ちゃんが食べるにはちょっと大きすぎたようですね? 霞城セントラルには映画館も入っているのです。ディズニー映画「ナルニア国物語」のポスターの前で記念撮影(?)。・・・・吟平ちゃん,君はここへ何をしに来たの?
 早速ハロウィンパーティ会場へ。なんと,「悪の源太くん」が去年ご一緒させていただいた白雪姫さんと魔法使いさんが!!。1年振りの再会です。「初めまして,土竜の吟平です」。 今年初登場,「クラゲ女」さんに会いました。自称「タコ男」さん(よく分からなかった)と一緒に会場内をユラユラと漂っておりました。やっぱアチラの方のセンスは違いますね〜。 今年のハロウィンは,昨年度に比べて一般の方の参加がとても多かったです。モンスターからお姫様,果てはロボットまで,皆さんそれぞれに趣向を凝らしていました。
 去年,悪の源太くんが挫折したジャックランタン作りに挑戦。しかし,吟平ちゃんの爪は「UFOキャッチャー」以下(笑)。ナイフは使えず自前の爪でカボチャを削ります。 「ほ〜ら,見て見て。こんなんできたよぉ!」できあがったジャックランタンを持ってご機嫌の吟平ちゃん。どうやって作ったのかは永遠の謎です(笑)。 去年は気がつかなかったのですが,霞城セントラルの中にはいろんな施設がありました。その中の一つ,山形県の「産業科学館」の吹き抜けにて撮影。
 本来は今年も「悪の源太くん」が参加するはずだった山形ハロウィン。が,「ボクも行きたい〜っ!!」と吟平ちゃんがダダをこねたためにその座を吟平ちゃんに譲ったのでした。「悪の〜」と言っても,所詮は根が善獣の源太くんなのでした。
 ・・・・で,幼獣らしいダダっ仔攻撃ではれてハロウィンパーティに参加することになった吟平ちゃんなのですが,会場に着いて愕然っ。お気に入りの足輪を忘れてきたのでした。ショ〜ックでしたが,そこは仔供なもんで,そんなことすぐに忘れてパーティを楽しんだのでした。
 巨足・巨大キャラであるにもかかわらず,子供達にも結構ウケて,泣く子もいませんでした(こればっか)。何故かみんな吟平ちゃんのおなかをなでなでなでなで。やっぱドラゴンキャラの魅力は“蛇腹”なのでしょうか?(笑)

※オマケ:吟平ちゃんの後ろ姿写真が無かったもので。
 パーティ後,(パーティ主催の)山形県国際交流協会のフロアにて。名刺を何枚かいただいたのですが,こんな格好してるけど,みなさんれっきとした県職員さんなんですよねぇ(笑)。 最後の最後に呼び止められて撮った一枚。とってもイケイケなおねいさんと一緒でちょと恥ずかしくなった吟平ちゃん。背中の羽も縮んでしまいました。でも,おねいさんの背中にしっかりと手を回しています(苦笑)。