2005.11.23.マリンピア松島水族館

 ノリスの心のふるさと「マリンピア」で,デンキウナギの発する電気を利用したクリスマスツリーの展示が始まったと聞き,早速遊びに行ってきました。 クリスマスには1ヶ月早かったのですが,クリスマスツリーの展示・・・・というのに合わせて,ノリスもクリスマスバージョンで。休日ということもあって,たくさんの子ども達に囲まれて幸せなノリスです。 この格好で人前に出たのは11ヶ月ぶりのノリス。「かわいい」「サンタさ〜ん」等々声を掛けられて,嬉しいノリス。もともと子ども好きでしたが,この日はサービス精神旺盛で,ペンギンステップまでしたりして・・・・。
 彼氏と二人で来ていたおねいさんとツーショット。いいんですか?可愛い顔しているけど,ノリスもれっきとした♂ですよ(笑)。 マリン広場「ペンギンランド」のフンボルトペンギン君とお見合い。この直前まではみんなノリスのそばに寄っていてくれたんですけどねぇ。・・・・そういえば,ノリスって何ペンギンなのでしょう? 夕方,お目当ての「デンキウナギのクリスマスツリー」へ。でも,このデンキウナギ君,とっても気まぐれでたま〜にしか電気を出してくれないので,暗いツリーの前での撮影になってしまいました。
 マリンピア松島水族館では,冬季土日祝日限定で「オウサマペンギンのお散歩」というイベントを行っています。オウサマペンギン3羽がペンギンランドを出て,マリン広場内を散歩するというものです。この日は,このイベントのお手伝いもさせていただきました(写真撮れませんでした・・・・残念)。ノリスが「オウサマペンギンのお散歩」と書いてあるプラカードを持って,オウサマペンギンたちの先頭を歩く・・・・という手はずだったのですが,意外なことにオウサマペンギン様御一行は想像以上に足が速く,ノリスがパタパタと後を追うという格好になってしまいました(苦笑)。さすが“王様”。
 マリンピアではいつもいつもスタッフの皆さんに良くしていただき,感謝の極みです。ノリスもそのようなスタッフの皆さんが働かれているマリンピアで遊ばせていただくことができ,幸せに思っています。また遊びに行かせて下さいね〜!!